おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2024ジャパンキャンピングカーショー

そんなワケでありました。

 

 

 

年に数回は関東行ってますが、

 

 

 

唯一の公共交通機関使用

 

 

 

 

新幹線(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が綺麗に見えました。

 

 

 

 

ハイエースの時は新東名から眺めますが、

 

 

 

 

天候悪かったり、夜中だったりで、案外見れなくて…

 

 

 

 

久しぶりな感じでした。

 

 

 

 

 

まずはVANTECHさんへご挨拶に…

 

 

 

夜の懇親会に呼ばれておるでございますた。

 

 

 

 

嫁さんの後方へ実兄(笑)

 

 

 

 

 

 

やはりデュカトが気になったワケですが、、、、

 

 

 

こちらは、お世話になってますホワイトハウスさんとこのです。

 

 

 

 

デザインは韓国で、、、らしいです。

 

 

 

こちらは別のビルダーさんのデュカト

 

 

 

ウッドデッキに屋根までついて

 

 

コレいいじゃん!って思うワケでありますが

 

 

 

これだと当然ですがキャンプメインになるんですよねぇ

 

 

 

キャンピングカーですからね(;^ω^)

 

 

 

私のメインはバイクの乗車で、キャンプ的なのは

 

 

 

 

夜の宴会ぐらいで、、、

 

 

 

これも憧れますが、実際は使い道がない(笑)

 

 

 

 

TACOSさんとこのトレーラ

 

 

今回、トレーラに非常に興味がある!んな

 

 

 

ご近所さんも同行

 

 

 

絶賛されておりました。

 

 

 

家族4人とモンキーとワンコ

 

 

 

での旅

 

 

 

その横でTACOSの田代社長とは

 

 

 

オフロードな話で盛り上がる(笑)

 

 

 

 

 

ハイエースにスペアを積載したい私は

 

 

 

こーんなところの方が気になったりする(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん、NONIDELさんのとこへも

 

 

 

FBのコメントで

 

 

 

 

「うちは来ないでね♪」とありましたが

 

 

 

 

そうはいきません(笑)

 

 

 

youtubeでの人気ぶりが会場でも沸いてましたね(≧∇≦) 

 

 

 

 

うちもyoutubeやりたい!と…

 

 

 

 

あ、やってるけど(笑)

 

 

 

その後、ATV群馬の根岸社長とも

 

 

 

 

大盛況な時に、長々とお話すみません(;^ω^)

 

 

 

 

 

他も色々と気になり、、、、

 

 

 

 

このシートや

 

 

 

 

 

このシートが気になったり

 

 

 

後付けの3点式シートベルトも結構気になるんで

 

 

 

 

チェックチェック

 

 

 

 

夜はVANTECHさんの懇親会へお呼ばれし

 

 

 

 

 

昨年2月からバンテックサービススポット店ということで

 

 

 

新入りとしてご挨拶

 

 

 

 

その後は呑んだくれ

 

 

 

とはいかず

 

 

 

たくさん名刺交換させて頂きました。

 

 

 

大感謝

 

 

 

 

 

お開きのあとはホテルの50階へ

 

 

 

 

 

 

ご近所パイセンと社員と二次会

 

 

 

 

 

ワシはいつだってビールしか呑めまてん(;^ω^)

 

 

 

翌日もお勉強

 

 

 

SOREXさんにあったトレーラハウスベース

 

 

 

 

気になりましたなぁ

 

 

 

 

参考価格安い!と思ったし、使えそうな雰囲気満タン

 

 

 

 

 

これも良かったですな

 

 

 

 

帰りの新幹線のお時間がありますのでお昼過ぎで帰路へ…

 

 

 

 

 

 

 

昼食とお疲れ様会の同時開催

 

 

 

ここのビール、零度以下か(≧∇≦) って感じで

 

 

 

マイウーでした♪

 

 

 

 

夕食用にと幕の内弁当

 

 

 

江戸の方は日本橋から出発でしょうが

 

 

 

山陽道方面から参った地方者は

 

 

 

お帰りの始まりは日本橋

 

 

 

とか思ったとか思わないとかで

 

 

 

 

延々と呑み続け寝る間もなく三原駅着な

 

 

 

旅でありました。

 

 

 

 

電車の旅っていいねーと思うJCSお勉強会でした。

 

 

 

 

しかし、翌日の朝

 

 

 

疲れたわ~的な感じでお目覚め

 

 

 

 

電車の旅も疲れるんですね

 

 

 

 

あ、、、加齢による症状か(笑)

 

 

 

 

そんなワケで本日も張り切って♪